So-net無料ブログ作成

So-netブログで絵文字が選択できない?! [IT]

これまで、このブログの本文の編集機能はデフォルトの「シンプルエディタ」のままで使っていて、絵文字も選択できていたのですが、先日来の無理矢理 .NET framework インストール、TosReelTimeMonitor のエラー発生[がく~(落胆した顔)]、これを起動しない設定に変更…といったことをやったせいなのか、絵文字を選ぼうとするとリストは出るのに選択ができない…という状態に陥ってしまいました。

根本的な解決策ではないのですが、ブログの「管理ページ」の「設定」を選択し、「基本設定」の「ブログの設定」のところで「リッチテキストエディタ」を"利用する"に変更してみたところ、絵文字も選択できるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

こちらの方が、下書きを書いている最中に絵文字も表示されて、タグでしか表示されない「シンプルエディタ」より最終的な雰囲気がわかって良いかもしれないですね[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。